スポンサーサイト


I have a cold.

いやいや、今年の風邪はお腹に来ますね~。 しかも相当しつこいです。
まあ、元気なんですけど。
職場でも風邪で休む人が続出中です。 先日は私も休んでしまいました。
まだ年末には間があるというのに最近忙しいんです、人手が足りないだけでなくね。
ちょっとみなさん、気が早いってんですよ。
とまあ、こんな感じで毎日過ごしています。

で、ご無沙汰している間に家族が増えました。
家族といってもネコなんですが。
なんだネコかいって思うでしょうが、なんたってその増え方が尋常じゃないんです。
だって一気に4匹増えたんですから…。

今年の夏頃に出勤途中で5匹の子猫の兄弟を見つけたんです。
かわいいなーなんて毎日その子達を見るのを楽しみに出勤していたんですが、ある日3匹に減っていたんですよ。
その辺りからなんだか心配になって来ちゃって、餌付け作戦開始となりました。
保護して里親でも探そうと思っていたんですけど、どういうわけか我が家の子になりました。
3匹をみんな保護するまでに色々ありましたが、寒くなる前に我が家に来てくれて本当にうれしかったんです。
で、そこで話が終わらないのがなんともかんともで。

兄弟を我が家に迎えて数日後、夜中に息子が部屋で大声で話していたんです。
「夜中にうるさいなあ」なんて思っていたら、「ねえ、コレ何?」と言いながらリビングに入ってきた彼の手には見たことのない子猫が…。
玄関の外で鳴いていたそうで、ドアを開けたら迷うことなく上がりこんだらしいです。
とても人懐こいので、同じマンションのどこかの家から脱走したんだろうってことで貼紙したりして連絡を待ったのですが一向に連絡もなく…。
やっと連絡が来たと思ったら、地域ネコ活動をしている人たちに餌付けされた野良ネコだそうです。
え゛!!! ってことはどういうこと!?
里親探す? 家で飼う??? うーむむむ…。
私は里親をと思ったのですが、息子とステは8匹も9匹も一緒だろうと。
おーい、ちっとも一緒じゃないから!!!と言う私の意見は却下されました。トホホ。

でもやっぱりかわいいんだなー、コレが。
では、新しい私の子供たちをご紹介。

ハジメちゃん
20101114114745_convert_20101125013008.jpg

花ちゃん
F1010002_convert_20101125013343.jpg

ケイちゃん
20101120184413_convert_20101125013114.jpg

チビ太くん
20101114115328_convert_20101125013033.jpg

上から3匹が兄弟です。
ちょっと名前の順番を変えると、いかに私たち飼い主が不真面目かお分かりになるかと思います。
どれもピンボケですが、お許しを。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

す、素晴らしいです。kaoruさんご一家。^^
一気に4ニャンとは太っ腹(?)ですね!
子猫ちゃん達は本格的に寒くなる前に暖かくて安全なお家ができて
本当によかった。運の強い子たちですね。

子猫が4匹、走り回ってる様子を想像したら・・・
笑えてきたあ~(すみません。可愛くって^^)

No title

>Junさん、お久しぶりです。
いやー、こういうのって一般的には愚行とか暴挙って言うんじゃないでしょうか??
後先考えず迎え入れたものの、右を向いても左を向いても果ては上を見ても足元を見下ろしてもネコがいるんですよ~。
狭い我が家がなおさら狭くなりました…とにかく足の踏み場もありません。
しかもウルサイ!!!
夜中の3時、4時に大運動会ですからね~。
顔を踏まれるなんて当たり前です。

まあ、かわいいんですけどね…。
先住猫たちのご飯までもグレードダウンしてしまい、少々恨めしい目で私を見ています。
ごめんよ~~~。

No title

Kaoruさん、お久しぶりです。
風邪大丈夫ですか?なんとかお仕事できる程度には回復されてるようですが、今日あたりから本格的に「冬」突入みたいなので、くれぐれもぶり返さないように気をつけて下さいね。
私も短期の仕事がだいぶ楽になって来たので、やっと自分の時間ができるようになりました。そして、さっそくSmugmug見に行ったら、美クレイ画像がまたもや増えていて嬉しい~~!即DLです(笑)

ところで, 私はハジメちゃんの初ショットに悩殺です(笑)生き物は飼ったことがありませんが、ハジメちゃんのような猫ちゃんが近所で鳴いてたら、ちょっと頑張ってしまうかもしれません(?)
でも9匹はさすがに大変ですよね~(^^;)頑張れ、Kaoruママ!
プロフィール

kaoru89

Author:kaoru89
大好きなClay Aiken画像と妄想漫才をお楽しみください。
おまけで私のボヤキもどうぞ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
フリーエリア

MusicPlaylistView Profile
Create a playlist at MixPod.com
