fc2ブログ

No way! 99.95$!?

ありゃりゃ、前回の更新って2月だったんだ…。

特に忙しかったわけではないんだけど。
画像が作れなかったからっていう単純な理由で更新できませんでした。
まあ、特別何があったわけでもなく平穏な日々ですが。
あ、でもちょっとムカつくことはありました。

2月の初め頃だったと思うんだけど青年が私のレジに並びました。
お惣菜やらお酒やらカゴにあれこれ入ってて、お惣菜ってのがチキンステーキ¥210×2枚。
で、私は「チキンステーキ2枚ですね~。ピッピ」とレジを打ったんですが。
青年曰く、「1枚は¥158だった」。
売価が変わったことを知らされないのはよくあることなので確認に行ったんですが…。
ないんです。そんなの。
惣菜部のパートさんに聞いても「ない」と言われ、青年にそのことを伝えると「確かにあった!!!」と。
もう一度確認するも見つけられず場所を聞こうとしたら、

青年:「もういらない!」
:「そうですか、申し訳ありませんでした。どちらの味をキャンセルなさいますか?」 
青年:「もういいよ! 両方いらない…やっぱり両方買う!」
:「よろしいですか? ありがとうございます」
青年:「俺のことを犯人扱いしやがって…」
:「いえいえ、とんでもないです。紛らわしい表記をお詫びいたします」
などとすったもんだがあったんです。
それが2月の話で。

今週の日曜日、その青年が再び私のレジに。
青年の前のお客さんが、てんこ盛りにしたカゴを3個持ってきていたのでせっせとレジを通していたんですが。
普通のお客さんなら商品がカゴにたくさん入っていると後ろには並ばないんですが、青年は先月の恨みを晴らそうと思ったのか待たされることを承知の上で並んだようです。
やっとの思いで前のお客さんの会計を済ませいざ青年の番に。
私の記憶では「お待たせいたしました、いらっしゃいませ」と言ったと思うんだけど、青年の順番が来るや

青年:「何にも言わないでレジ打つんですか?」と。
:「は???」
青年:「いらっしゃいませって言わないんだ」
:「そうでしたか? 失礼いたしました。」
青年:「…ブツブツ…」
そこで思い出しましたよ、チキンステーキ!!!
あらら~。お兄さん、お若いのに執念深いのねー。
ま、忙しかったので相手しませんでしたけど。
また、私がすっかり忘れた頃に来るんだろうなー。
こんな私って性格悪いでしょうか???

それはそうと、タイトルのNo way! 99.95$!?ってのは、またAdobeからメールが来てPhotoshop CS4が99.95$ですって!!!
やっとの思いで199$でシリアルナンバー買ったのに~!!!って、Adobeは日本対象外だから買えませんけどね。
それでもなんだかクヤシイ…。

margret+clay_convert_20100313023129.jpg

C: 半月もかかってコレ???
K: 分かってる、分かってるからそれ以上言わないで~!!!
C: これじゃあ、Photoshop買った意味がないんじゃないの。
K: 言わないでって言ってるのに、イジワル!
でもホントにオソマツです。
もっと粉骨砕身で精進します…トホホ。
C: やせる方に粉骨砕身したら~?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

kaoru89

Author:kaoru89
大好きなClay Aiken画像と妄想漫才をお楽しみください。
おまけで私のボヤキもどうぞ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
フリーエリア

MusicPlaylistView Profile
Create a playlist at MixPod.com