スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Please imagine. If it's you what does it do?

想像してみてください。

愛犬の具合が悪くなり、夜間診療してくれる動物病院に駆け込んだ。
あわてて出かけたので、夕飯の支度もしていない。
帰り道にスーパーがあったので立ち寄ったら、惣菜が値引きされていた。
いくつかの惣菜を買い込み、自宅に戻った。
家計簿をつけるためにレシートを確認したら、値引きされているはずの惣菜が元値のままだった。
電話をしようにも、もう店は閉まっている。
明日は仕事なので自宅から離れたスーパーまで行っている時間はない。
愛犬は一週間後にまた動物病院に連れて行く予定。

↑のような場合、あなたならどうしますか?
1. 自宅からは離れた場所なので、今回は諦める。
2. 明日クレームの電話をして、一週間後に返金してもらう。
3. とりあえず一週間後の動物病院に行く日まで連絡せずに待つ。

私だったら、面倒なので1を選ぶところですが皆さんならどうしますか?

実は昨日、そういうお客さんが来たのです。
その日のレシートだけ持って、120円値引きされてなかったから引いてくれと。
確かにレシートには元値の記録があったので、惣菜部門の社員に相談したのですが値引きシールがなければ真偽がわからないので対処できないと言われ副店長のところへ。
確かにその日の夜は、売り切りのために惣菜を値引きしていたらしいのですが一部元値のままの商品もあったそうで。
ただ、基本的に私の勤めている系列の店はお客様の言いなりなので返金することになったのです。
どうにかこうにか返金が済み、今度は責任の所在が問題になりました。
値引きミスや、レジのミスでお客様からクレームを頂くと始末書を書かなくてはいけません。
当日レジを担当した人にも責任の一端はありますが、本当に値引きされたはずの商品だったならやはり惣菜部門の落ち度になるだろうと思うのです。
なのに…。
惣菜部門の社員はそれを認めない!
お客の見間違いかもしれない、値引きシールが貼ってあるのに値引きされないなんてことはありえないと言い張るんですよ、私に。
あのー、私に言ってもらっても困るんですが。
その社員には「そういう主張をお客様にしてトラブルを起こすか、その場を収めるために返金するかどちらがいいですか?仮にお客様の勘違いだったとしても紛らわしい表記が原因の場合もあるでしょう」と言ったんですけど、「そんなのはこちらには関係ない」と言われました。
うーむ、お客さんから文句を言われ社員からも責任逃れの言い訳をされ…。
なんだかとっても疲れました。
出勤してすぐだったのでその後はご想像にお任せします…トホホ。

それにしても一週間前って、どんだけ執念深いんだ

ところでClayは今どうしてるんでしょうね?
ここのところバタバタしていてまったく動向がわかりません。
頼みのあーみんやSidneyさんも忙しいらしく…。
ともあれ、気温の変化が激しいので皆さん風邪など引かないように。

2010Elemental+air_convert_20101006021643.jpg

2010Elemental+wind_convert_20101006021719.jpg

Earth_clay_1_convert_20101006021753.jpg

C: ハーックション!!!
K: あら、Clay風邪引いたの? 体調管理ちゃんとしないとダメよ~。
C: オバサンこそ体重管理ちゃんとしないとね!!!
K: 相変わらず痛いところをついてくるわね…。
C: それよりさ、今回の画像ってもしかしてElemental? だとしたら何か忘れてるよね。
K:あ、やっぱり気がついちゃった? そうなのよ、忘れたの火のエレメンツを。
  というより、途中で集中力が尽きちゃったのよね。
C: そういう時ってさ、感じるでしょ? 年取ったって。
K: ほんとに痛いとこばっかりついてくるねえ。イジワルっ子!!!

スポンサーサイト
プロフィール

kaoru89

Author:kaoru89
大好きなClay Aiken画像と妄想漫才をお楽しみください。
おまけで私のボヤキもどうぞ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
フリーエリア

MusicPlaylistView Profile
Create a playlist at MixPod.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。