

It has been some time since I last wrote, and I trust that all is going well with you.

激しくご無沙汰しています。

皆さん、お元気ですか?

お天気もなかなか安定しないので体調を崩しがちですが。

なんだかすべてにおいてやる気が出なくて、困っています。

パート先の担当社員が入れ替わってからそれまでとはシフトの組み方もガラッと変わってしまい、調子が狂うったらないですわ~。

昨日は10:00から、今日は14:00からとか契約休が出勤になっちゃったり…。

おーい、契約はどうなってんの???

パート勤務たる所以はまあ人それぞれでしょうが、たいていの人は家庭優先だからだと思うんですけどこんなに振り幅を大きくされちゃうと予定も立て難い。

急な変更も多いしなー…、もうちょっとオバサンの事情も考慮してほしいと思う今日この頃です。

と仕事はこんな調子ですが、体調もイマイチで。

ここのところとっても腰が痛いです~。

原因は分かっているんですが、一つは太りすぎ!!!

前に書いたストレスが溜まって料理をしまくり、食べまくりが相変わらず続いています。

そろそろ、お医者さんに怒られそうな予感…。

もう一つの原因は…猫なんです。

ワタシが布団にはいると必ず末っ子の猫がおなかに乗ってくるんですけど、それを見た3男(今は次男ですが)がやきもちを焼いてすかさず飛んできます。

で、末っ子をおろすのかと思いきや一緒になって乗ってくるんで都合二匹をおなかに乗せたまま就寝するのが日課になっています。

寝返りもできず、金縛り状態で30分…。

その後末っ子は私のお腹を跳び箱の踏み切り板のように力いっぱい蹴って降り、次男は布団の中のワタシの両足の間に移動してたるんだワタシの太ももを枕にして寝てくれます。

確かに猫は大好きですが、寝るときくらいは一人にしてくれ…。

と、相変わらずトホホな毎日です。

そんな情けないワタシの日常なんぞお構いなしに(当たり前だよね!)、ClayとRubenのコンサート情報が続々と?入ってきてファンサイトは賑やかですね~。

コンサートに行かれる人たちが楽しんできてくれるといいな~。

生Clay初体験のNeliaさん、たっぷりとClayを堪能してきてね!!!

842756607_QNj5i-M.jpg

C: オバサン、ずいぶん久しぶりじゃん。すっかり怠けグセがついっちゃったんじゃないの?
K: あら、Clayに比べたらどうってことないじゃん。 いったいどのくらい休んでたのさ???
C: オバサンにそんなこと言われたくないな~、オバサンみたいに太ってないし!!!
K: うっ、痛いトコロを…

I've got a new toy♪ Part3

ご無沙汰しています。
いまだに風邪引きです。
前回のブログ更新のときほどではありませんが、まだ鼻がグズグズしています。
でも花粉症ではありません、だって熱も出るんだもん。
今日から3日間お休みもらったのに…。
自分から誘ったお出かけも延期にしてもらいました。本当にゴメンネ!!!

とあんまりうれしくない状況ですが…。
またまた新しいオモチャを手に入れました。
それは…i-pod touch!
息子が母の日と誕生日と敬老の日のプレゼントだと言って買ってくれました。
本当は息子本人が自分のを買うのに私も持っていたほうが何かと便利だからなんですけど。
wi-fi内臓なのでインターネットもできるんですね~。
いやいや、世の中どんどん便利になっていきますわ。
でも多分使わないだろうな…だって最近外に出るのは仕事だけですもん。
自転車で5分のところに行くのには必要ないよね。
とはいうものの、32GもあるのでClayのSpamを入れましたってどこで見るんだろう???
あーあ、お出かけしたいなー。

Clayの新しいアルバムカバーは賛否両論らしいですね。
ワタシは嫌いじゃないですけど…ただもうちょっと手を掛けてあげてほしいかな~。
というか、もうちょっと丁寧な手直しをお願いしたいです! ね? Decca様

100413_convert_20100413134741.jpg

C: 何コレ? ただ切って貼っただけじゃん!
K: そんなことないよ! 色の補正だってしたもん。
C: オバサン、とうとう枯れちゃったのね~。
K: うぐぐ…。

Sneese, Snivel, Stuffy nose and Fever = I caught a cold…Achoo!

今年の風邪はシツコイです…。
というか最初に私が職場でもらった風邪を夫ステにうつしてしまったのが始まりですが。
ステの体に入った風邪のウイルスがより強力なものに変異して私に返ってきたということみたいです。
一昨日の夜あたりから鼻水、鼻づまりでヒーヒー言ってます。
私のオリジナルの風邪は大体熱が出て1日2日で回復しちゃうんですが、今回は長いぞ。
先月25日あたりからなんだか調子が悪かったんですけど。
何でも忘れちゃう私が何で覚えてるかっていうと、その日は社員の送別会で大して飲んだわけでもないのに思いっきりはじけてしまったからでした。
詳細は恥ずかしいので省きますが、とにかく凄かった。
明け方目を覚ましてリビングに行くと、私の椅子の周りに脱いだ服、傘、そしてバッグの中身が散乱…!!!
おおお!!! 一体何が!? その後一生懸命思い出しましたが、冷や汗と脂汗が交互に噴出してくるほどで。
やっぱりカラダと相談して飲まないとダメですね~。
まあ、ストレスも溜まっていたのでしょうがないか…と。

昨年末によっちゃんの病気が分かって以来、仕事と治療と家事とで結構ストレスを溜めていたんです。
皆さんはストレスをどうやって解消しているでしょうか?
私は完璧なインドア派なので運動はかえってストレスになってしまうんですが。
そんな私の解消法はやっぱり食方面です。
もともと食べるのは大好きですが、ストレスが溜まってると妙なものを食べたくなるようで。
「水餃子のモチモチした皮」とか「すいとん」とか「辛子レンコン」とか「マシュマロの入ったチョコ」とかその辺で売ってないものばかり食べたくなってしまうんです。
売ってないので自分で作るんですけど、ついつい作りすぎてしまって家族から顰蹙を買うハメに。
残ったものは自分の胃袋に収めてしまうので、現在大変なことになっております…。トホホ。

ところで。

Clayのアルバムのカバー写真見ました?
何でしょう? あの怯えた小動物のような眼差しは!
あれで子供がいるってんですから驚きです!!!
かなり役に入ってるなーと思ってしまいました。
でもソバカスを残したメイクやヘアスタイルがなかなか…私は好きですわ~。
早く6月にならないかなー。

824361618_gcZMm-M.jpg

C: 早くって大丈夫よ、オバサン!
K: え、何々? リリースが早くなるの?
C: んなわけないじゃん。
K: じゃあ、何が大丈夫なのさ?
C: 年取ると日が経つのが早いって言うじゃん。オバサンならあっという間に6月だよ!
K: Clayのイジワル!!! でも確かにそうかも…。
C: それからさ、詳細は省くって言ってるけどあれだけでも十分ハズカシイんじゃない?
K: やっぱりそう思う? 
C: ま、オバサンらしいけどね!!!
プロフィール

kaoru89

Author:kaoru89
大好きなClay Aiken画像と妄想漫才をお楽しみください。
おまけで私のボヤキもどうぞ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
フリーエリア

MusicPlaylistView Profile
Create a playlist at MixPod.com
