スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My monotonous life

ご無沙汰しています。

そろそろ桜の開花のニュースが聞こえてきましたね。

皆さんはお花見行かれますか?

私も今年こそは行きたいなぁ…歩いて15分ほどのところに遊歩道が桜並木になっている川があるんですもん。

散歩くらいしないと本当に何もない人生になってしまいそうです。

ここのところ仕事もボチボチで取り立てて変わったこともなく、平凡極まりない日々を送っています。

10分も歩けば着いてしまう職場と自宅の往復だけで、寄り道するところもなくなんだかこのごろつまらない…。

とはいえ土曜日に久しぶりで駅前まで出かけたけど、人の多さに酔ってしまってそそくさと用事を済ませて帰ってくる始末とはなんとも情けないです。

情けないと言えば、生活は平凡そのものですがカラダの調子は平凡とはいかず腰痛と発熱を繰り返してます。

実は昨日日曜日も熱を出して休んでしまいました。

うーむ。そろそろ老化対策しないとなー…。

画像もパッとせずです。

やっとこさ作って貼り付けたらもう終わっていたというトホホなSt.Patrick's Dayの画像です。
St_convert_20100322005007.jpg

桜の開花ニュースを聞いてあわてて作りました。
2010sakura_convert_20100322005046.jpg

C: 老化だのパッとせずだのオバサン、ずいぶん後ろ向きね~。
K: そーなのよねー、そんな私をかわいそうだと思ったら早くアルバム出してくれない?
C: うーん、別にかわいそうとは思わないけど。だってもう年じゃん。
K: がーん!

と妄想漫才もパッとせず…。とほほ~。


スポンサーサイト

No way! 99.95$!?

ありゃりゃ、前回の更新って2月だったんだ…。

特に忙しかったわけではないんだけど。
画像が作れなかったからっていう単純な理由で更新できませんでした。
まあ、特別何があったわけでもなく平穏な日々ですが。
あ、でもちょっとムカつくことはありました。

2月の初め頃だったと思うんだけど青年が私のレジに並びました。
お惣菜やらお酒やらカゴにあれこれ入ってて、お惣菜ってのがチキンステーキ¥210×2枚。
で、私は「チキンステーキ2枚ですね~。ピッピ」とレジを打ったんですが。
青年曰く、「1枚は¥158だった」。
売価が変わったことを知らされないのはよくあることなので確認に行ったんですが…。
ないんです。そんなの。
惣菜部のパートさんに聞いても「ない」と言われ、青年にそのことを伝えると「確かにあった!!!」と。
もう一度確認するも見つけられず場所を聞こうとしたら、

青年:「もういらない!」
:「そうですか、申し訳ありませんでした。どちらの味をキャンセルなさいますか?」 
青年:「もういいよ! 両方いらない…やっぱり両方買う!」
:「よろしいですか? ありがとうございます」
青年:「俺のことを犯人扱いしやがって…」
:「いえいえ、とんでもないです。紛らわしい表記をお詫びいたします」
などとすったもんだがあったんです。
それが2月の話で。

今週の日曜日、その青年が再び私のレジに。
青年の前のお客さんが、てんこ盛りにしたカゴを3個持ってきていたのでせっせとレジを通していたんですが。
普通のお客さんなら商品がカゴにたくさん入っていると後ろには並ばないんですが、青年は先月の恨みを晴らそうと思ったのか待たされることを承知の上で並んだようです。
やっとの思いで前のお客さんの会計を済ませいざ青年の番に。
私の記憶では「お待たせいたしました、いらっしゃいませ」と言ったと思うんだけど、青年の順番が来るや

青年:「何にも言わないでレジ打つんですか?」と。
:「は???」
青年:「いらっしゃいませって言わないんだ」
:「そうでしたか? 失礼いたしました。」
青年:「…ブツブツ…」
そこで思い出しましたよ、チキンステーキ!!!
あらら~。お兄さん、お若いのに執念深いのねー。
ま、忙しかったので相手しませんでしたけど。
また、私がすっかり忘れた頃に来るんだろうなー。
こんな私って性格悪いでしょうか???

それはそうと、タイトルのNo way! 99.95$!?ってのは、またAdobeからメールが来てPhotoshop CS4が99.95$ですって!!!
やっとの思いで199$でシリアルナンバー買ったのに~!!!って、Adobeは日本対象外だから買えませんけどね。
それでもなんだかクヤシイ…。

margret+clay_convert_20100313023129.jpg

C: 半月もかかってコレ???
K: 分かってる、分かってるからそれ以上言わないで~!!!
C: これじゃあ、Photoshop買った意味がないんじゃないの。
K: 言わないでって言ってるのに、イジワル!
でもホントにオソマツです。
もっと粉骨砕身で精進します…トホホ。
C: やせる方に粉骨砕身したら~?
プロフィール

kaoru89

Author:kaoru89
大好きなClay Aiken画像と妄想漫才をお楽しみください。
おまけで私のボヤキもどうぞ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
フリーエリア

MusicPlaylistView Profile
Create a playlist at MixPod.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。