

What was eaten for supper?

画像を作っていたらこんな時間になってしまった…。

一昨日のスケート、観ましたか?

真央ちゃん、残念でしたね。

でも何より驚いたのはキムヨナさんの完成度の高さでしょうね~。

だけど、どうも彼女から人間味が感じられなくて…。

まあ、日本人としてのやっかみなんですが。

日本のスポーツももっと育成に力を入れたいところでしょうね。

でもねー、補助金がカットされてしまってどのスポーツも大変そうです。

政治家の皆さん、あなたたちのお給料を半分にすれば十分賄えるんじゃないでしょうかね???

とそんな話をしたいわけではなくて…。

コレは私だけなんでしょうけど、最近前の日に食べたものをとっさに思い出せないことが時々(しょっちゅう?)あって少々自分の脳が心配になってきた今日この頃です。

毎日夕飯に何を作ろうかと悩むんですが、午後からの仕事で献立を考えるのは仕事中…。

お客さんのカゴの中を見ながら自分の家は何にしよう???と必死です。

思いつかないこともしょっちゅうで、そういう時は売り場で財布と相談です。情けな…。

昨日の夕飯を忘れちゃうくらいなので、自分の料理のレパートリーなんて半分も覚えてないんじゃないでしょうか。

じゃあ、手帳にでも書いておけばいいじゃんって思うんですがめんどくさがりな私のことですからそれさえ億劫なんです。

で考え付いたのが、毎日何時間かはPCの前に座っているのでいっそのことこのブログにメモでも貼り付ければいいかな~とか思ったんですがそんなツールはないんですねー。ガッカリです。

誰か作ってくれないかな、献立日記…。

ちなみに昨日の夕飯は…カツオのたたき、サトイモの煮物、なすの揚げ出し、豚肉の味噌焼きでした…オソマツ。

pray+for+Chile_convert_20100228025201.jpg

C: ねえオバサン、一昨日何食べた?
K: え、えーと…。
C: うわ、ホントに忘れちゃったの? アブナイんじゃない?
K: あ、思い出した! 飲みに行って作ってないわ~。
C: 主婦失格!!!

チリで大きな地震があったそうですね。
沖縄でもあったそうですが、被災地の皆さんのご無事をお祈りします。

What is Quick Mask???

昨日は暖かかったですね!

半袖で仕事しようかと思ったくらいです。

来週はまた寒くなるらしいですが、少しずつ春に近づいているんですね~。

また暑い季節がやってくる…とほほ。

さて、Clayの動きが少しずつ活発になってきてOFCにもちょくちょく顔を出してくれてうれしい限りです。

彼の本格始動に備えてPhotoshopを使いこなせるようになりたいと思っているのですが。

んー、どうしたもんでしょう???

なんたって機能がたくさんありすぎて何がどうなっているのやら??

コレを触るとどうなるってのがまだまだわかりません。

Gimpの単純な操作に慣れてしまっているので、PSは複雑で難しいぞー。

Web上にはPSのHow toやフリーの追加エフェクトなどのサイトが満載なのでそれらを見ながらいろいろと試しています。

Gimpにもありました(あったっけ?)が、クイックマスクってのが便利とPSのヘビーユーザー達が口を揃えて言っているので私も挑戦しているのですが…。

私のような初心者には必要ないものかもと思ったりして。

なければないなりに工夫して何とか今まで来てしまったので、今更なぁといった感じです。

というか、楽をすることにすっかり毒された私なのでした。

794490929_J2iY2-XL_convert_20100226001752.jpg

C: 楽ばっかりしてるとまた太るよ!!!
K: いーの。もう諦めたもん…。

話題は全く違いますが、昨日の『Glee』観ましたか?
So You Think You Can Dance シーズン3に出場していたLaurenが出てましたね~。
なかなか素敵なダンサーだったのほかの番組で姿を見られたのがうれしかったです。
lauren-gottlieb_convert_20100226002731.jpg

galiano_courtneyimg_7507ipfeb151_convert_20100226002704.jpg
↑のCourtneyちゃんはシーズン4の出場者です。
Laurenと2人でダンスレッスンのDVDを出したりしてるんですよ。
今(もしかしてちょっと前かも)はAdamのバックダンサーをやってるんですね~。
才能のある人たちが活躍するのを見るのはうれしいですね!
さあ、Clayにも今まで以上の活躍を期待しましょう!!!
C: あ! また僕より写真がデカイ!!!
K: 偶然よ、偶然。 そんな細かいこと気にしないでどんどん仕事してね!!!
C: 勝手なこと言ってる…。

I've got a new toy♪ part2

いやいや、寒いですねえ。

おとといも積もらなかったけど雪がちらほら降ってたし…。

暑がりの私でもさすがに体が冷えて腰に来てしまいました。

座ってるのも寝てるのもつらいです。

と相変わらずぱっとしない毎日ですが。

とうとう手に入れました、Photoshop CS4!!!

Elementsを持ってるんだからいらないかな~、高いし。なんてあきらめてたんですがアメリカの激安サイトで買いました。

ダウンロードオンリーなんですが、199ドル!!! 

日本じゃ考えられないですよね。

喜び勇んでダウンロードし、いざインストール。

と思ったら…???インストールできない!

あれこれ試してみたんですが玉砕でした。

お金を払った後だったのでショックはかなり大きかったです。

でもここであきらめちゃったら199ドルが無駄になってしまうと思い直して日本のAdobeのサイトへ直行。

そこにあったお試し版をインストールしたら…できました~。

結局199ドル払ってシリアルナンバーを購入したわけです。

うーむ…。 コレでいいのか???

でもって何か作ろうと思ったんですが。

Elementsさえまともに使えなかったことをすっかり忘れてました。とほほ。

とりあえず昔取った杵柄とばかりにモノクロ写真の色づけをやってみましたが、どうでしょう?

2005-001-TVGuide+color_convert_20100218023940.jpg

C: 昔取った杵柄って…もしかして遺影写真のこと?
K:そうよ~、久しぶりだから難しかったわぁ。
C: 難しかったって、遺影写真はまだいらないから!!!

Hay fever! Who is it???

ここのところお天気がスッキリせず寒い日が続いてますね~。

洗濯物が溜まって大変なことになっております…。

天気が悪くておよそ花粉なんか飛んでないようですが、我が家にいるんですよ花粉センサーが。

それは人間ではなくて、猫なんです。先日は私もついに花粉症になったのかと思うほどくしゃみがとまらなかったんですが、どうやら私のはハウスダストのせいだったようで…お恥ずかしい話ですが。

んでですね、その猫なんですけど最近妙に短気になって夫ステに噛み付いたりして困っていたんです。

よっちゃんというリーダーをなくして不安定になっているせいもあるんでしょうが、今にして思えば花粉症のせいというほうが正しいような気がします。

彼は発症して今年が3年目なんですけど、初めての年ほど重症ではないみたいです。

初めての年は、くしゃみ、鼻水が止まらずにかわいそうな反面面白かった~。

ところかまわずくしゃみをしては鼻水を飛び散らしていました。

おかで無地だった障子は鼻水で不思議な模様がたくさん…(うへー)。

今年は鼻水は出ないけど、鼻笛がうるさいです。

↓この子が
771339558_YVrXq-L_convert_20100213170001.jpg

今では↓コレでっせ、でもって花粉症で鼻がピーピー言ってます。
771339856_3FfQo-L_convert_20100213170022.jpg
加湿器とお風呂場が大好き♥

と私の近況はそんな情けない状態ですが、Clayは少しずつ気配を感じさせてくれるようになりましたね。

先日のGFIでは活動休止前に近い歌声を聞かせてくれたりと本格的な活動に期待が高まります。

素敵な彼の横顔で画像を作ろうと頑張ったんですが…作れませんでした。

昨日も作りかけの画像をいじってみたんですが、もうあきらめました。

どうもまだお仕事モードになっていないようで、全くイメージが湧きません。

もうしばらくは不作が続きそうです…とほほ。

786771224_JRvSd-L_convert_20100213170452.jpg

C: できないのを人のせいにするなぁ!!!
K: だって、ホントのことだもーん。

Why only two without three? or Is third time lucky?

先日の雪は久しぶりでワクワクしました。

あんまりうれしくって、買ってから一度もはいていなかった長靴を履いて夜中の町を徘徊してしまいました。

翌日の午後にはすっかりとけてなくなってましたけどね。

昨日のGFIはあーみんがリアルタイムで情報を流してくださって助かりました、いつもお世話になってばかりです。

あーみん、どうもありがとね。

Clayの歌声が元に戻っていてうれしかったですね。

ここ最近の中ではいちばん完成度が高かったように思ったけど、みなさんはどうでしたか?

きっと新しいアルバムのためにレッスンもしっかりやっていたんでしょうね。

ますます期待が高まります。

Reedとのツーショット写真はとっても楽しそうだったし、今年はきっと公私共に忙しい年になるでしょうね~。

と、Clayは絶好調ですが。

私のPCは絶不調で今日(昨日)、三度目のリカバリをしました。

まったくもう、何だってこんなに調子が悪くなるんでしょう???

さすがに三度目ともなればショックもそれほどではないし、データも外付けに移してあったのでダメージもあまりなかったんですがやっぱり面倒ですねえ。

なくなったアプリケーションの再インストールやら設定のしなおしやらで一日掛かってしまいました。

やれやれ…。

でもリカバリすると何をやっても速い!!!

久しぶりのGimpもサクサクできました。うれしー。

Clay+Aiken_convert_20100204011310.jpg

C: サクサクってこの程度ならリカバリ前でもOKだったんじゃないの?
K: いーの! せめてもの気休めなんだからそういうことにしておいて!!!
C: ま、いいけどね。でも二度あることは三度あるって言うし、オバサンの場合は四度だってありそうね~。
K: Clayのイジワル!!!
プロフィール

kaoru89

Author:kaoru89
大好きなClay Aiken画像と妄想漫才をお楽しみください。
おまけで私のボヤキもどうぞ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
フリーエリア

MusicPlaylistView Profile
Create a playlist at MixPod.com
