

You Keep My Heart Spinning

永らくご無沙汰をしてしまいました。

もう1月が終わろうとしています。

ついこの間、新年の挨拶をしたばかりなのに…年を取ると月日の流れが早いって本当ですね。

よっちゃんのいない生活にも少しずつ慣れてきました。

とはいうものの、彼のいない生活はなんだか味気ないです。

弟分たちも淋しそうです。

よっちゃんが亡くなって写真の整理をするためにスキャナを購入したのはいいのですが、ここのところPCのファンの音が異常に大きくてなかなか整理が進みません。

先日、ようやく重い腰を上げてファンのお掃除をするために中を見てみたら…。

いやー、猫がいるってのは本当にいろんな方面に影響が出るもんですね~。

ファンは目詰まりしていました。

あれじゃうるさくないほうが不思議だわーと他人事のように驚きましたが、もっとマメに掃除せい!ってことですね。

一生懸命お掃除をしたので今ではとっても静かです。

ただいくらファンがキレイになっても起動は遅いし、なんだかやっぱり変…。

お願いだから壊れないでね~!!!

さて、よっちゃんのことや自分の腰痛などでなかなか思うように画像遊びもできずにいましたが。

やっとこさ作りました。

お題は、バレンタインデーです。

Clayの活動がまだ本格化していないのでお題も浮かびません。

おまけにphotoshopとペンタブレットにもまだ馴染んでいないのでなんだかなーな出来上がりですが、とりあえず私は元気に生息しています。

You+make+me+happy!のコピー_convert_20100131011159

happy+valentineのコピー_convert_20100131011127

C: オバサン、枯れてる…。
K: え、やっぱり? お願いだから早く活動再開して!!!

See you later, alligator. added

皆さんにご心配いただいたよっちゃんが1月20日午前9時50分にもといた場所に帰っていきました。

とても静かな旅立ちでした。

昨日病院に行ったときは体重が少し増えていて、このままもう少し元気になるといいねと獣医さんと話していたのですがかないませんでした。

今は空腹や痛みから解放されて私達家族を見下ろしているかもしれません。

よっちゃんが我が家に来たのは1999年でした。

お兄ちゃん猫2匹に迎えられて、のびのび育ちました。

その後引越しとともにお兄ちゃん猫たちは私の実家に預けられることになり、よっちゃんは我が家のリーダーになったのです。

桜の咲くころにはリードをつけて散歩をしたり、私達にボールを投げさせては取ってきたり…。

でも一身に私達の愛情を受けたのは引っ越した最初の年だけでした。

その翌年から毎年のように増える兄弟分を拒絶することなく受け入れ、私より優しく世話をしてくれたのは彼でした。

リーダーとしてお兄ちゃんとして頑張ってくれたよっちゃんに私達は十分なことをしてあげられたでしょうか?

病院で痛い注射や治療をされても声を荒げたことがなく本当に忍耐強い、我が家にあっては貴重な存在だったのです。

もっと一緒にいたかった、今とても淋しく悲しいです。

でもね よっちゃん、あなたの一生にここまでかかわらせてくれてありがとう。

いずれは私もそちらに帰ります、その時はゆっくり話をしようね。

その時までゆっくり休んでください。

P1000047_convert_20100120232000.jpg

P1000032.jpg

よっちゃんの写真がコレしかない!!!
撮り溜めた写真とネガをスキャンしたらまた皆さんに見ていただきたいです。

続きを読む

Value of life

ご無沙汰しています。

Clayの新しいアルバムや活動再開のニュースが聞こえてきてワクワクしていますが。
(メールでニュースを下さった皆さんありがとうございました、返事を出さなくてすみません)

我が家のよっちゃんは少しづつお別れの時期が近づいてきているようです。

体重の激減で年末最後の抗がん剤投与を見送り、先週治療を再開したのですが全く食べられなくなり高栄養サプリメントのみで一週間を乗り切りましたが、昨日の朝からは自力でトイレにも行かれず20センチの高ささえ上れなくなってしまいました。

仕事から帰って様子を見ると、頭を持ち上げるのがやっとといった感じだったので一日早くお医者さんに連れて行きました。

元気な頃は6キロあった体重が1.7キロまで減ってしまっており獣医さんと相談した結果、抗がん剤はいったん中止して体力の底上げに専念することにしました。

とは言うものの、できることといえば体を温めて栄養剤を注射するくらいなのですが。

普段は絶対に自分から入ることがないペットキャリーが彼の寝床になっています。

湯たんぽを入れて寝ています。

面倒見がよくとても優しいお兄ちゃんなので弟達はやはり心配なようで、いつもなら寝るのは私達と同じ部屋なのに今日はキャリーが置いてあるリビングから離れません。

夫ステはフラフラで満足に歩けなくなったよっちゃんの姿を見るのが忍びないとこぼします。

こんなにまでして生き長らえさせることがいいのかという葛藤が私達夫婦の心に重くのしかかっています。

でもね、よっちゃんはまだ生きることをあきらめてはいないと思うのです。

もう少し一緒にいてほしいという自分勝手な希望もあります。

ごめんね よっちゃん、つらいだろうけどあきらめないで頑張って!!!

758767290_Y8mYx-L_convert_20100116022307.jpg

C: やっぱり今日も場違いな気がする…。
K: いいのよ~、気にしないでね。
  それより新しいアルバムの曲見たよ!!! とっても楽しみ!
  GALAの時に"Moon River"を歌ったのは、予告だったのね~。
C: まあね、でも気がつかなかったでしょ? オバサン、鈍いもんね。
K: うぐぐ…。

Happy New Year♪

明けましておめでとうございます。

皆さんはご家族や大切な人とゆっくりお正月をお過ごしのことと思います。

私は元日まで6日間の勤務を終えてようやく一日だけお休みできました。

今日もまた仕事です。とほほ。

怒涛の6日間をなんとかこなしたものの、勢いとストレスで食べまくってしまいすでにメタボ末期といったところです。

YOUちゃんがナイシトールとEMSを使用していると知り、私も何か対策を講じなくちゃと思っています。

今年は寅年ですが実は私、年女なんです。

あ、年寄り女じゃないですからね!念のため。

まあ、4回目の年女なんて話題にも上りませんけどね~。

今回の画像を作るためにトラの赤ちゃんの写真を探しまくったんですが。

そのとき気づいたことが一つ。

トラって何でお座りしてる写真が少ないんでしょう???

狩りをするのに体力を温存するためなんでしょうけど、結構ダラーッとしてる写真ばっかりなんです。

なんだか自分を見ているようで暗い気分になりました。

私の場合は狩りをするわけでもないので 温存した体力の使い道がなくただただメタボ一直線…。

夫婦揃ってメタボなので、名前の後ろを取って 夫:メタ道、私:メタると呼び合っています。

私の場合、メタるなんて叩くと金属音がしそうですがその実ぺちぺちと情けない音がするだけです。

いやいや、年の初めからお恥ずかしいお話で申し訳ありません。

メタボ対策しつつ、今年もよろしくお願いします。(何のことやら???)

Happy+New+Year!+100103_convert_20100103040302.jpg

C: ふーん、オバサンてヘビメタなんだ。
K: え、私はヘビメタはあんまり聴かないなあ。
C; いやいや、ヘビーなメタるよ。
K: 私は重金属かい!!!
C: ところでさ、今年もまたこの路線なわけ?
K: そのつもりだけど何か問題でも?
C: うーん…。

プロフィール

kaoru89

Author:kaoru89
大好きなClay Aiken画像と妄想漫才をお楽しみください。
おまけで私のボヤキもどうぞ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
フリーエリア

MusicPlaylistView Profile
Create a playlist at MixPod.com
