

Look back at the year

今年も最後の日となりました。

なんだかあっという間に1年が過ぎたような気がしますが、それでも今年の始め頃の出来事は思い出せなかったりして。

夏ごろの記事には毎度毎度暑いだの滝のような汗だのと、読むだけで暑くなってくるようなことばかり書いてましたね~。

今の職場にもようやく慣れ、何十年もいるような態度のデカさで周りを黙らせていますが…。

未だに失敗をやらかしてはへこんでいます。

来年は見せかけだけではなく、実力を伴った態度のデカさを目指します。


クリスマスは記事に書いた通り、鶏モモを食べて終わりました。

子供が成人してしまうと一緒に住んでいてもイベントはなくなってしまうものですね。

一緒に楽しめる時間はほんのわずかですよ、皆さん!!!

今のうちにうーんと楽しんでおいてくださいね。

今年は私自身は怪我をすることなく、順調に成長!?!?を続けていましたが飼い猫のよっちゃんの病気が大きな心配事として来年に持ち越しとなりました。

年明け早々にまた抗がん剤の投与を再開します。

治療の効果が出て、また元気になってほしいものです。


今年はお会いできなかった大切な友達もいたりして、日本のClayファンの活動はとても淋しかったですね~。

でもでも、来年はClayの音楽活動も再開されるでしょうから、またみんなで盛り上がろうね!!!

なんだか最後に取り留めのない記事になってしまいましたが、今年も1年間お世話になりました。

ブログに足繫く通ってくださった方、実際にお会いできた方、チャットで私の相手をしてくださった方、そして今年はお会いできなかった方、皆さんに感謝と愛を送ります。

来年もよろしくねー!!!

happy+new+year_convert_20091231230116_convert_20091231231205.jpg

C: I hope that 2010 finds you happy and successful.
K: あっ、Clayが英語しゃべってる!!!
C: オバサン、何寝ボケてんの? ボクはアメリカーンだから!
K: Clayこそ何寝ぼけてるのさ、妄想Clayは日本語しかしゃべらないの!!!
C: なるほど・・・。 オバサン仕様なのね。
K: そんなことより、実物Clayの来年の活躍を期待してるよ!!!
C: 知らないよー、だってボクは妄想Clayだもーん。
K:

Christmas Eve! The time just flies by.

がーん! 今日はクリスマスイブですよ、皆さん!!!

皆さんは何か楽しいプランを立てているでしょうか?

私はといえば、特に何をするわけでもなくただ仕事をするのみです。

今の職場では、忘年会もしないんですよ~。

ちょっと淋しいなぁ…。

ケーキの予約も忘れちゃったし、夕方まで仕事だしとりあえず鶏モモでも食べてそれでよしとしようかな…。

そうなんです、ケーキ忘れちゃったので簡単にできるトライフルってのを作ろうと思ったんですがアングレーズソースが!!!

分離しちゃいました。えーん。

茶碗蒸しを作るのとはわけが違うな、そういえば確か何年か前にも分離させちゃったんでした。

悪夢再び…。

悪夢といえば我が家のよっちゃんは先週土曜日に3回目の抗がん剤投与を受けました。

今回は点滴だったのですけど、相当強いらしく副作用で丸2日何も食べてくれません。

食べるどころか押入れの奥に入ってしまって姿さえ見せません。

ステロイドの錠剤を飲ませなくちゃいけないんだけどなぁ。

早く副作用が収まるといいな。



昨日FBでClaysmelody/Ashes/Joanさんという方が亡くなられたことを知りました。

彼女とはOFCとCBでメッセージやコメントをいただいたりと少なからず交流があったので信じられません。

彼女のブログはClayへの愛に溢れていて、楽しませてもらいました。

彼女の作るClay画像はとてもセンスがよくてうらやましく思ったものでした。

そんな気持ちをもっと伝えたかった、もっと英語が得意だったらと悔やまれます。

ステキな画像とあたたかい心に感謝します。

Rest in peace, Joan.
for+Joan_convert_20091224023252.jpg

091221_convert_20091224023456.jpg

C: Rest in peace, Ashes.
K: 淋しいね…。

A journey of one thousand miles begins with a single step..

いやはや…。

新しいおもちゃを手に入れてワクワクしていたのはいつのことだったでしょう???

未だに慣れません、ペンタブレット。

おまけについていたPhotoshop Elementsも思うように使いこなせずにいます。

仕事で使っていたものとは大分違います。というか仕事では使う機能も限られていたからなぁ…。

なんだかね、おどおどしちゃってるんですよ。

失敗したらやり直せばいいだけの話なのに、どうも思い切ったことができなくてフラストレーションがたまります。

うーむむむ。

いつになったら慣れるのかなぁ?

そうそう、ペンタブレットも満足に使いこなせないのに携帯電話まで買ってしまいました。

カメラが1220万画素って。スゴイですね~、いまどきの携帯電話は。

どれを選んでいいのか分からず、ショップの人に聞いたんですがそれまで使っていたものがあまりにも古い機種だったのでどれを選んでも同じですと言われました。

いやいや~、ワンセグだのタッチパネルだのこっちもいつになったら使いこなせるのやら???


ところで。

もう12月も半ばを過ぎちゃいましたよ、皆さん!!!

ただ12月半ばってだけなのに、お客さんは殺気立ってる・・・。

暗くなるのも早いしね、焦っちゃうのはわかりますけど落ち着いてくださいねー。

それからクーポン券は切り取ってお会計の前に出してくださいね!

ちゃんと券にも書いてありますからよく読んで正しくお使いください。

くれぐれも会計が終わっておつりを受け取ってから文句を言わないように。

待たされたからってクレームの電話はご遠慮くださいね、ご自分の手落ちなんですから。

とまあ、愚痴を言ったら止まりませんが何とか年末を乗り切らないとね!!!

091216_convert_20091217020547.jpg

C: 何コレ??? オバサン、振り出しに戻っちゃったね~。
K: あ、やっぱりそう思う? シクシク…。
C: もう年も年だからねー、使いこなすのは難しいかもね!
K: そこまでかい!!!

ところで。
OFCの私のファンページには自分の作った画像を置いてあるんですけど、画像の閲覧数のカウンターが更新されないのは何でなんでしょうかね???
OFCに問い合わせたら、私のPCに問題があるというようなことを言われたんですが皆さんが私のページの画像を開いた時にAddedとViewってどうなってますか?
ログインした状態で見ると7秒前とか出たまま、かれこれ1ヶ月以上経つんですが・・・。
Clay+Aiken+#187;+Photos+#187;+ClayOnline_convert_20091217024541

こっちはこっちで一体どうなってるんでしょう???
閲覧数が700超えって…。
090919+#187;+Photos+#187;+ClayOnline_convert_20091217024521

C: オバサンが見てるんじゃないの~?
K: いやいや、いくら気になってもそこまで見ないよ!!!










I've got a new toy!

12月も1/3を過ぎましたね。

皆さん、大掃除してますか?

我が家はよっちゃんの抗がん剤の副作用のおかげであちらこちらに吐かれてしまい、もう掃除が追いつきません(泣)

ゴハンも食べたり食べなかったりで心配したり、年末の休日返上シフトを見て愕然としたりと最近の私はあんまり楽しくない…。

そんな「なんだかなぁ」な毎日に追い討ちをかけるように、マウスが壊れた!!!

1クリックのつもりがWクリックになってしまい、なんとも使い勝手が悪いことこの上ないです。

というわけで、気もふさいでることだしここは一丁気晴らしに何か買っちゃえと半ばヤケクソで買ったのが「Wacom Bamboo Fun」というペンタブレット!!!

もうずーっと買おうか迷ってたのですが、とうとう買っちゃいました。

迷ってた訳は金額よりも操作性と互換性だったんですが、Gipmでも何とか使えそうだしおまけにPhotoshop Elementsがついていたので画像加工も楽しくなるかな~と思ったりして。

でも、やっぱり慣れないと使いにくい!

以前仕事で使っていたものとは大分勝手が違います。

筆圧感度はなかなかいいのですが、かえってそれがあだになることもしばしばで…。

うーむ。いつになったら使いこなせるようになるのかな???

久しぶりのPhotoshopもなんだか分からん。

ショートカットもすっかりGimpに慣れてしまっているので、難しいぞー。

何とか慣れなくちゃと作ったのですがいかがでしょう?って今回はClayの出番なしです。

Photoshop-Maria_convert_20091210021456.jpg

この聖母子画は「William Bouguereau」という人が描いたものです。
以前、宗教画を探していたときに見つけたものですがとっても好きな絵です。
優しげな眼差しがとてもいいと思いませんか?

C: あ! ボクがいない!!!
K: まあ、たまにはそんなこともあるさぁ。
  Clayってば今忙しそうだしね。
C: 理由はそれじゃないでしょ! 早く慣れなさいね。
K: はぁ~い…。

Happy 31th Birthday, CLAY!

日本ではもう昨日のことですが、Clayの31才のお誕生日でしたね。

みんなで集まって、プレゼントの小包を作ったのが懐かしいです。

大人の歌手としての再始動が待ち遠しいですね。

待ってるよー、Clay!!!


さて、家のよっちゃんですが。

先週の土曜日、抜糸と抗がん剤投与のために病院に連れて行きました。

触診では、腫瘍が大きくなっているような気配はないとのことでちょっと安心。

これから14週間の間に、抗がん剤を11回に分けて投与します。

最初の話では、10回だったのですが副作用の心配もあり1回目の投与を2回に分けることになりました。

副作用は個体差もあるとのことで、注意していないとね。

よっちゃんも私達人間もちょっとハードな年末年始になりそうです。

よっちゃんは6匹いる猫の一番上なので、彼の元気がないとほかの子たちもなんだかおとなしい…。

でもその中で唯一空気を読まないのが、女の子ののんちゃんです。

食欲の落ちたみんなの分までもりもりゴハンを食べてます。

のんちゃん、ちょっとダイエットしようよ…汗


さてさて、いよいよ12月ですね!

今月は私用でのお休みはもらえません。泣

年末商戦に向けてひたすら働くのみ!!!

うーむ、また大掃除ができないのか…というよりやる気もないんですが。

というわけで (どんな訳?)季節を先取りしすぎてお見せできなかった画像をどうぞ。

2009christmas+card1_convert_20091201011241.jpg

Clay+Santa2009_convert_20091201011319.jpg

C: オバサン、また掃除しないの?
K: 全くやらないわけじゃないわさ。 ただそんなに時間かけられないなーと思ってるのよ。
C: そんなこと言って結局怠けたいだけなんじゃないの!?
K: あ、やっぱり分かる?

そうそう、今日Matt GiraudのMind Body and Soulが届きました。
Amazonで注文したんですがちょっと気になることが…。
アルバムジャケットが妙にぼやけてるんですよ。
Mattの横顔が写ってるんだけど、小さい写真を無理やり引き伸ばしたみたいな荒れも見えるし。
i-Tuneにインポートしようと思ってPCに取り込んだら今度は曲名が表示されない…。
ちゃんと聴けるんですが、なんだかこれってコピー品?
歌はいいですよ~。彼の声にとても合ってます。
でも、売れるかな…。

C: それって激しく余計なお世話だと思う…。


プロフィール

kaoru89

Author:kaoru89
大好きなClay Aiken画像と妄想漫才をお楽しみください。
おまけで私のボヤキもどうぞ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
フリーエリア

MusicPlaylistView Profile
Create a playlist at MixPod.com
