

How are you getting along these days?

随分寒くなりましたね~。

皆さんインフルエンザ大丈夫ですか?

近所の学校や幼稚園では学級閉鎖や休園が相次いでいるようで、接客業の私は戦々恐々としています。

無防備に咳なんかされると、思わず身をかわしたりして…。

マスクを着用していればいいんでしょうけど、頭上から降り注ぐ暖房の熱風でそれどころではないんです!

夏は冷房が全く効かなかったのに何で暖房はあんなに効くんでしょうか(泣)

お恥ずかしい話ですが10月が終わろうとしているのに、私だけ半袖着ています。

この調子だと一年中半袖も十分ありうるかも。 トホホ~。


話は変わりますが、我が家で一番年寄りの猫(12才)がここ1,2ヶ月の間に劇ヤセしてしまい病院通いをしています。

血液検査では内臓は健康だそうなのですが、白血球値だけが異常に高くて心配です。

食欲はあるけれど、一度にたくさん食べられないようで一日中私の後について鳴いてます。

彼が言葉を話せるとしたらきっと「kaoruさん、飯はまだかね???」とか言ってるんだろうな…。

とにかくうるさくてカサカサと音がしたり、私がキッチンに立ったり、挙句に布団で寝返りを打つだけで飛んできて鳴くんです…。

うーん。 元気で食欲があるのはうれしいけどもう少し静かにしててくれるともっとうれしいんだけどな。


さて、画像ですが。

ここのところ You were there をよく聞いているのでこんなのしか思いつきませんでした。

Jesus+and+Clay+_convert_20091028024115.jpg

jesus-crucified+and+Clay_convert_20091028024048.jpg

C: オバサンてほんとに影響されやすいのね~、テレビで食べ物特集やってると何でも食べたくなるでしょ?
K: え、ナ、何を根拠にそんなことおっしゃるんでしょうか?
C: 動揺してるとこ見ると図星だな!

The ever-changing nature of everything.

祇園精舎の鐘の聲、
諸行無常の響あり。
娑羅雙樹の花の色、
盛者必衰のことわりをあらはす。
おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。
猛き者も遂にほろびぬ、
偏に風の前の塵に同じ。

先日行われたGalaの彼を見て浮かんだのは↑の言葉でした。

私だけかもしれません。

でも今の彼からは以前のような献身的なエネルギーを感じることができませんでした。

ミニコンサートは参加者へのおまけでしかないんでしょうか?

当日はアレルギー症状が出ていたとのことですが、万全の体制で臨めない彼のプロ意識はどこに存在するのでしょう。

それとも参加した人だけにしか分からない何かがあるのでしょうか?

映像を見ながら「本当にこの人は私が感動し、好きになった人かしら?」なんて思えて仕方ありませんでした。

相変わらずユーモアたっぷりのおしゃべりは健在でしたが、なんだかちょっと違うような気がしています。

不自然な輪郭にも違和感を覚えます。

つい、以前の彼の姿を映像に探してしまう自分がいました。

物事は変化し続けるものなんだとわかっていはいるのですが…。

上の言葉は彼より私のほうが必要かも。

きっと、歌手Clay Aikenとして活動を始めればきっちり決めてくれるでしょう。

その日が待ち遠しいです。

その日までには私も現実をしっかりと受け入れていたいなぁ。

Clay Aiken

C: そうそう、オバサンこそ自覚しなさいね!
K: わかってるけどさ、なんか違う気がする…。





tag : Clay Aiken

Still October... October!?

ご無沙汰しています。

この頃は日中でも過ごしやすい気温で朝晩などは毛布1枚では寒いくらいですね。

とはいうものの、暑がりの私はいまだに半袖を着ていますが。(小学生じゃないっつーの)

職場でもすでに衣替えを迎え、同僚たちは皆長袖のブラウス着用の中、私だけが半袖というちょっと恥ずかしい状況です。

でもほんとに暑いんですもん。

同僚たちには「木枯らしが吹くまで絶対半袖で通す!!!」と宣言したんですが。

汗を拭く暇もないくらいの忙しさでまた熱を出してしまいました。

私のみならず、パートさん、アルバイトが風邪で何人も休んでいます。

近所の小学校はインフルエンザで休校になったそうです。

皆さんの地域はいかがですか? うがい手洗いをしっかりして体調にはお気をつけくださいね。

と、私の日常はたいした変化もなくもう10月です。

毎年8月になると、夫ステと「早いねー! もう8月だよ~。」と時間の流れの速さに驚き、ステからは「これで10月くらいになるとお前が ”ねえ、お節どうする?” って聞くんだよな~。」なんて笑われる10月になってしまいました。

で、案の定「お節どうする?」って聞いてしまいました。

今年の年末はどんな生活してるかな…?

まあ、ヒーヒー言いながらレジやってるんだろうけど。


話は全く変わりますが、今朝3時半頃姪とチャットしました。

彼女は今、フランスに短期留学しています。

あちらに行って1月半くらいでしょうか、そろそろ文化や生活の違いにも慣れて余裕が出てきたようです。

笑ったのが、姪曰く「案外フランス男子は芋クサイ…」 え!!! そ、そうなの?

だって色白で(白人だもん)ほっぺが赤くて目はきれいだけど、着てる服は中学生みたい。だそうです。

うーん。20才の女の子にはそう見えるのか…。

初めてできたフランス男子の友達がゲイだったそうで、日本から一緒に留学した姪の友達の男子が口説かれてたそうです。

「みんな、フツーに手をつないで歩いてるんだよ!!!」って言うので、フランスはリベラルな国らしいから、きっとみんなのびのびできるんだろうねって言ったんですが間違ってたらどうしよう…。

その後ひとしきり同性愛について語り合ったんですが、いつかそんなことが会話に上らなくなるくらい当たり前のこととして受け入れられる時代が来るといいねって結びました。

話し始めた時は、彼女の中のゲイ観は珍しいものという位置付けのようでしたが最後には「考えが変わった」って言ってました。

う、うーむ。 変な先入観を植え付けたんじゃなければいいけど…。

でも、本当に私も含めて性のグラデーションを当たり前のこととして受け入れられる時代が早く来てほしいと思ったひと時でした。

Clay Aiken


C: オバサン、確かにもう10月だけど気が早すぎるんじゃない?
K: あら、そうかしら? でもあっという間じゃん?
C: 年取るとそうなるらしいけどね~。 ボクはまだ若いもん。
K: そうかなぁ、来月にはClayだって31でしょう? 大して若くないわよ!!!
C: 

tag : Clay Aiken

Strong in the rain...

いよいよ台風上陸ですね~。

皆さんがお住まいの地域は治水対策されてますか?

私が住んでいるところは、20年ほど前まで台風が来ると駅前付近は川が溢れて大変なことになっていました。

線路脇の病院では一階が浸水してボートを出していたそうですよ。

今では治水対策もなされてそんな光景は見なくなりましたが。

ただいまの時間は10月8日午前1:23です。

そろそろ風が強くなってきました。

平日なので大抵の人はお仕事でしょう?

ワタシもその仲間の一人なんですが、うちのステの会社はお休みなんです。

え、何でって?

台風だからですよ。

くー、そんなのあり?

息子は公休日、ステは台風休み、私は出勤…シクシク。

Clay Aiken

Clay Aiken

Clay Aiken




C: オバサン、台風の中仕事行くのぉ?
K: そーよー、社会人って大変よ~。 今も風が強いから気をつけなくちゃね。
C: 大丈夫だよ、オバサンは絶対飛ばされないから安心だね!!!
K: 何それ! どーいう意味?

tag : Clay Aiken

Oh, no... Not again...

前回の記事で書きましたが。

結局また壊れました。

ただ以前ほどショックではなかったなぁ…。

なんとなく、「そろそろヤバイかも」と感じていたのである程度の覚悟はできていたようです。

今回は修理に出すこともなく、リカバリだけで直ったのでそれも関係あるかもね。

だって修理に出したらいったいいくらかかることやら…そう考えただけで冷や汗が出てきます。

ただね、突然壊れるってことはバックアップを取っていないものもあるわけでリカバリ後せっせとなくなったものをかき集めていました。

そんな訳でGimpで遊ぶ余裕もなく(何も思いつかなかったのも手伝って)、久しぶりに昨日立ち上げました。

うーん。なんだか使い勝手が悪い…。

と思ったら、自作のブラシやオプションツールが全滅だったんですね~。

気を取り直して、お題はハロウィーンにちなんで4大要素”Elemental”です。

結構頑張って作ったんだけど、気に入ってもらえるかなぁ…。

Clay Aiken

C: わーい、オバサンの乱暴者~!!!
K: きー、何よ!!!

tag : Clay Aiken

プロフィール

kaoru89

Author:kaoru89
大好きなClay Aiken画像と妄想漫才をお楽しみください。
おまけで私のボヤキもどうぞ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
フリーエリア

MusicPlaylistView Profile
Create a playlist at MixPod.com
