

Forgive me, it's sudden caprice...

いやいや、一瞬の気の迷いというかほんの出来心というか。

たまたま見たSpeed Learningを申し込んでしまったのです。

でもってもう届いちゃいました。

本編を開封する前に試聴CDを聞いたんですが…。

確かにわかり易く、懲りずに聞き続ければそれなりの効果はあるんだと思います。

でもね、様々なシーンの会話が収録されているんですけど会話の1つに子供が出てくるんですが子供の役を大人がやってるのがとっても不自然で凄く違和感があるんです。

試聴の段階でこれですから本編を開封するか迷ってます…。

なんだか子供役がしゃべるたびに突っ込みを入れちゃいそうで。

そればっかりが気になって会話がアタマに入らない可能性があるんじゃないかと…。

うーん。どうしよう???

出来心その2

えーと、またやらかしちゃったんですが

2005-003-TVGuide_convert_20090629001824.jpg

↑のClayってステキですよね~。
この表情大好きです。
なのにまたやっちまいました。
お見せするのが怖くてここには載せられません。
Smugmugの水印の最後のページにおいてあります。
ユーモアの理解できる人だけ行ってください。
美しいClayしか受けつけないって方はくれぐれも行かないでね。
パスワードはいつものです。

C: オバサン、一体何をやらかしたのさ???
K: …。 うーん、Clayにも言えない。 だって絶対に怒るもん。
C: 怒らないから言ってごらん。 ホレホレ。
K: あのね…(ごにょごにょ
C: !!! 何てことするんだ! 出来心じゃ済まないよ!
K: わー、怒らないって言ったじゃん。

tag : Clay

We never forget you. Rest in peace, Michael.

昨日の朝、起きてすぐにつけたTVのニュースでMichael Jacksonが心肺停止で救急搬送されたとの一報を聞きました。

仕事に行く準備をする間に状況は死亡に変わり、特別ファンでもなかった私でさえ少なからずショックを受けました。

彼のファンではなかった人でも一度は歌を聴いたことがあると思います。

私は中学時代の友達が彼の大ファンで家に遊びに行くたびに彼の歌を聴かされたものでした。

子供の頃から才能を花開かせ、常に大人に囲まれて育った彼は貧しさから抜け出す事はできたもののその子供時代は果たして幸せだったのでしょうか?

両親と神様からもらった顔を整形手術で変え続け、理解しがたい行動ばかりが報じられた晩年を考えると大人になる過程で何か大事なものを忘れて育ってしまったように思えてなりません。

純粋な心を守りながらもっとゆっくり大人になって欲しかった…。

そう感じているのは私だけでしょうか?

素晴らしい才能の持ち主をまた1人失ってしまいました。

とても残念です。

でもきっと天国でポー!!!なんて言いながら踊ってるんだろうな…。

michael-jackson+RIP_convert_20090627014338.jpg



tag : Clay

Shoot! I forgot about that!

イヤ、ほんとにビックリです。

まったく気づかずに仕事をしていたんですから…。

え、何がって?

あのですね、眉毛を描くの忘れて出勤してそのまま最後まで仕事していたんですよ。

仕事が終わってトイレで最初に鏡を見た時点では汗ですっかり落ちちゃったんだと思ったんです。

で、同僚に「ねえ、私の化粧落ちちゃってるね~。眉毛なんか何にもないよ」って言ったら、「何言ってんの、朝からなかったよ」だって。

げげげ!!! Mちゃん、何で言ってくれないのよぉ(泣)

ただでさえピントの合わない顔してるのに…。

そういえば、昨日の朝はほんとに眠くて眉毛を描いた記憶がない。

だいたい眉毛って描くの難しくってキライなんです。

いよいよ眉の刺青時かなあ。


そういえば昨日はビックリした事がもう1つ。

開店間もない時に私のレジに来たお客さんの事なんですが、私の父くらいの年齢の男性がお惣菜のパックを2つ持ってきたんです。

スキャンしてお会計の段階で、ゴソゴソとポケットを探りお金を出そうとしていたんですがポケットから出てきたのはなんと会計していないらしいお惣菜のパックでした。

一瞬目が合って、「それはどうしました?」と聞いたんですけど無視されちゃった。

そのお惣菜はふたたびオジサンのポケットの中に納まったのでした。

うーむ、現行犯じゃないとねえ…。

でもちょっと悔しかったなぁ。

そんな悔しい思いを抱きながら仕事を終え、眉毛がないのにショックを受け、いざ帰ろうとしていた矢先に今度は万引きした人が捕まったと聞き、すわ!今朝のおじいさんか!?と思ったら女性でした。

しかもその人は以前勤めていた写真屋さんの常連で、ふたたびショック!!!

とまあ、ビックリ連発の一日でしたとさ。

0624_convert_20090624014640.jpg

C: 眉なしのオバサン!? コワ…。
   それに描いても落ちちゃうならマジックで描いとけばー。
K: 確かにコワイ。 でもマジックは絶対イヤ!!! やっぱり刺青よね。
C: 間違えてもボクの名前を入れないように…。
K: んなわけないじゃん!!!

tag : Clay

Gathering, again!

昨日はカナダから帰ってきたうらばんさんを迎えてのひさしぶりのオフ会でした。

ニューフェイスのNeliaさんも加わって楽しい時間を過しました。

1年ぶりに会ったうらばんさんはますます大人の女性らしい落ち着いた雰囲気で、カナダでの生活がとても充実していたんだなぁと思いました。

Neliaさんは私と同い年の方ですが、私とは違って落ち着いたステキな女性です。

というよりオフ会にいた誰よりも幼稚な自分にガックリ来ました。

今更ですが、大人の落ち着いた女性を目指します…。(多分無理)


参加できなかった方々にお会いできなかったのは本当に残念でしたが、またみんなで集まろうね!

オフ会の場所はまっちるが見つけて予約してくれた東京駅から程近い「とりかく」というお店でしたが、鶏料理のバリエーションが楽しかったです。

オフ会の前に八重洲地下街でちょっとお茶をしたんですけど、オイスターバーを発見して大興奮!!!

私、鶏肉も大好きなんですが生牡蠣❤なオバサンなのでチャンスがあったらぜひみんなと行きたいです。

って、何でも大好物な私は夫ステから悪食と呼ばれているのでした…。(アナゴじゃないんだから。)

0621_convert_20090622001126.jpg

0619_convert_20090622001226.jpg

K: あれ、Clayもオフ会だったの?
C: そうそうって、1人でやってどうすんのさ?
   まったくオバサンの感性を疑っちゃうよ…。
K: いや~、こんだけClayがたくさんいれば一人くらい家に来てくれるかなぁ…なんて思ったのよ。
C: たとえボクがたくさんいたって、オバサンのとこは絶対行かないよ!!!
K: えー、冷たいなぁ。いいじゃんちょっとくらい来てくれたってさ。
C: やだねー、だって猫いるもん。 
   それに悪食のオバサンが作る料理は怖くて食べられないと思う…。
K: 失礼ね!!! 人間の食べるもんだって作れるわさ!!!

K: Oh, were you also fan gathering?
C: Yes, no no! Is it done by itself and it be done how?
In fact, I doubt of your sense.
K: If saying, when there were many you, maybe one of Clay come to my house・・・so I thought.
C: Even if there are many me, I never go to your place!
K: You're heartless!What's the fuss? Don't be mean.
C: Absolutely not. Because you have 6cats!
And...you eat anything(even dish?!), so I think that's horrifying to eat the food you cooked .
K: It's impolite, isn't it?
I can be make good food for human!!!

tag : Clay

What a surprise!

あらら、びっくり。
いつの間にか1000hitsですか。
Clayファンでありながらニュースを提供できるほどの英語力もなく、文章力さえない私のブログにおいでいただきありがとうございます。

今朝6:00にOperaでアクセスして下さったあなた!
お心当たりの方がいらしたらお知らせください。
ささやかですが何か差し上げます。

0617_convert_20090619065301.jpg

C: え、このブログが1000hits!? ウソでしょ???
K: 何よ、ウソって。
C: いやいや、ありえないから!
K: まあね、私もビックリだわ。
C: キリ番踏んだアナタ、潔く名乗り出なさーい!!!
K: ってClay、それじゃ出てきてくれないってば。

と、いつまで経ってもくだらない記事しか書けませんが今後ともよろしくお願いいたします。

tag : Clay

I'm in deep doo-doo...!

え、何がって?
言うまでもなく私の体型です。
4時間立ち通しの仕事で結構キツイんですけど、何故か太るんです…。
足腰はガクガクなのに、歩き回る仕事ではないのでやっぱりエネルギーは消費できないんでしょうか???
それにストレスも相当なのでしょうがないと自分では思ってるんですが。
だって一時に4人も辞めてしまうわ、社員は異動になるわで早出、残業がてんこ盛りですもん。
たまには連休取りたいんですけど、今の状況ではそれも無理だろうし。
ね、しょうがないよね?ね?

とにかく、体全体が丸いんです。
まあ、もともとそれほどスリムだったわけではないですけどね。
でも、息子に「顔デカイ」って言われました。
うーむ、顔までか…やっぱりヤバイかも!!

ところでAI8もとうとう終わってしまいましたねえ。
クリス、おめでとう!
それにしてもゲストの顔ぶれの豪華な事!
Lilと歌ったQueen Latifah、Steven Martinは大好きな俳優です。
彼ら以外にも懐かしい顔がたくさんいて嬉しかったです。
タチアナが出てきたときのRubenの表情が面白かったね~!

今回の出場者たちの何人がデビューするんでしょう?
みんなそれぞれに個性的で歌の上手な人ばかりだったから今後の活躍が楽しみだな…。

0614_convert_20090615002332.jpg

K: ハイ、皆さん こちらがデビューしたのになかなかコンサートをやらないClay Aikenさんです。
C:  ムカツク!

tag : Clay

She(or he?) may be more enthusiastic than me.

いえね、私のi-podの事なんですけど。

ここのところAIコンテスタントたちの歌や常々気になってた人の歌をたくさん入れてるんです。

聴くのは出勤途中とか家事の最中とかなんですけど、シャッフルにしているにもかかわらずClayの歌ばっかりかかるってどうなってるんでしょうね???

たいてい両手がふさがってるのでスキップもせずに聞いてるんですけど、以前ならM.J.Blige, Lauryn Hill, Clay AikenとかMichael Buble, Michael Bolton, William Joseph, Mary J Blige, Clay AikenとかスキップしてもなかなかClayの歌が出てこないことのほうが多かったんです。

それなのに最近はClay Aiken: DSIAFCD, Clay Aiken: WY, Clay Aiken: MOAM, Clay Aiken: Touch, Clay Aiken: LTS などなどひたすらClayAiken特集のような状態です。

イヤじゃないんですが、最近のi-podの好みってば一体どうなっちゃってるんでしょ?

ま、どうでもいいことですけどね…。

0603-2_convert_20090606232649.jpg

C: 何よ、どうでもいいってさぁ?
K: いやいや、みんなには関係ないかなぁって思ってさ。
C: それなら書かなきゃいいのに。 オバサン、ボクの歌好きなんでしょ?
K: うん。それはモチロン!
C: だったらいいじゃん、喜んで聴いてなさいよ。
K: まあ、それはそうなんだけどね(ちょっと聴き飽きたかな~なんて…)
C: 聞こえてるよ!!!

そうそう、これこそみんなにはマッタク関係ないことなんですが我家のリビングにあるエアコンが壊れてしまいました。

もう毎日汗だくです…。

早いとこ買い換えないとと思いつつ、買いに行く暇がない! ひーん、暑いよー(泣)

C: 汗だくのオバサン? うわー、見たくね…。
K: なんですと!?
C: あ いやいや、かわいそうにね。今度氷を差し入れするよ~。
K: って、私は白熊かい!!!

tag : Clay

I fogot how to make

いやいや~、ひさしぶりにCowboy Clayを作ろうと思い立ったんですが…。

ここのところ 着せ替えをサボっていたのですっかり作り方を忘れてしまいました。

明日も仕事だってのに一体何やってるんでしょう???

特に記事になるような事もなく、いたって普通な生活を送っています。

とはいうものの未だマスク着用で、毎日酸欠状態で今にも白目をむきそうです。

挙句に千葉県でも新型インフル患者が出たそうで、毎日体温を報告することになりました。

なんでも37.5度になるとお家に帰されるらしいんですが、わたしってば平熱が異常に低くて朝起きた時なんて34度台なんて当たり前なんです。

だから37.5度なんて出したらきっと職場に辿り着けないと思います。

ちぇっ、たまには熱でも出して休みたいわぁ。

という事で今日はとりあえず画像だけ。

でもなんだかやっぱりしっくりこないんだなぁ…。

0601_convert_20090602005329.jpg

C: しっくりこないんなら出さなきゃいいのに…。
K: いやいや、生きてるよーって近況報告も兼ねてるからねえ。
C: ああなるほどね、オバサンくらいになると孤独死とかの心配もあるもんね。
K: あのー、そこまで年よりじゃないと思うんだけど!

ところでいつも皆さんのブログ更新を楽しみにしています。
皆さんのブログ記事を読むにつけ、自分の文章のお粗末さに冷や汗が出ます。
まあ、普段深く考えることなく生活してるので当然といえば当然なんですが。
読んで楽しむばかりでコメントを残さなくて申し訳アリマセン。
これからも楽しい記事をヨロシクお願いしますね~。

C: って他力本願だなぁ。 ちょっとぐらい自分でも努力しなさいよ。
K: はぁ~い…。

tag : Clay

プロフィール

kaoru89

Author:kaoru89
大好きなClay Aiken画像と妄想漫才をお楽しみください。
おまけで私のボヤキもどうぞ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
フリーエリア

MusicPlaylistView Profile
Create a playlist at MixPod.com
