

Please imagine. If it's you what does it do?

想像してみてください。

愛犬の具合が悪くなり、夜間診療してくれる動物病院に駆け込んだ。
あわてて出かけたので、夕飯の支度もしていない。
帰り道にスーパーがあったので立ち寄ったら、惣菜が値引きされていた。
いくつかの惣菜を買い込み、自宅に戻った。
家計簿をつけるためにレシートを確認したら、値引きされているはずの惣菜が元値のままだった。
電話をしようにも、もう店は閉まっている。
明日は仕事なので自宅から離れたスーパーまで行っている時間はない。
愛犬は一週間後にまた動物病院に連れて行く予定。

↑のような場合、あなたならどうしますか?
1. 自宅からは離れた場所なので、今回は諦める。
2. 明日クレームの電話をして、一週間後に返金してもらう。
3. とりあえず一週間後の動物病院に行く日まで連絡せずに待つ。

私だったら、面倒なので1を選ぶところですが皆さんならどうしますか?

実は昨日、そういうお客さんが来たのです。
その日のレシートだけ持って、120円値引きされてなかったから引いてくれと。
確かにレシートには元値の記録があったので、惣菜部門の社員に相談したのですが値引きシールがなければ真偽がわからないので対処できないと言われ副店長のところへ。
確かにその日の夜は、売り切りのために惣菜を値引きしていたらしいのですが一部元値のままの商品もあったそうで。
ただ、基本的に私の勤めている系列の店はお客様の言いなりなので返金することになったのです。
どうにかこうにか返金が済み、今度は責任の所在が問題になりました。
値引きミスや、レジのミスでお客様からクレームを頂くと始末書を書かなくてはいけません。
当日レジを担当した人にも責任の一端はありますが、本当に値引きされたはずの商品だったならやはり惣菜部門の落ち度になるだろうと思うのです。
なのに…。
惣菜部門の社員はそれを認めない!
お客の見間違いかもしれない、値引きシールが貼ってあるのに値引きされないなんてことはありえないと言い張るんですよ、私に。
あのー、私に言ってもらっても困るんですが。
その社員には「そういう主張をお客様にしてトラブルを起こすか、その場を収めるために返金するかどちらがいいですか?仮にお客様の勘違いだったとしても紛らわしい表記が原因の場合もあるでしょう」と言ったんですけど、「そんなのはこちらには関係ない」と言われました。
うーむ、お客さんから文句を言われ社員からも責任逃れの言い訳をされ…。
なんだかとっても疲れました。
出勤してすぐだったのでその後はご想像にお任せします…トホホ。

それにしても一週間前って、どんだけ執念深いんだ

ところでClayは今どうしてるんでしょうね?
ここのところバタバタしていてまったく動向がわかりません。
頼みのあーみんやSidneyさんも忙しいらしく…。
ともあれ、気温の変化が激しいので皆さん風邪など引かないように。

2010Elemental+air_convert_20101006021643.jpg

2010Elemental+wind_convert_20101006021719.jpg

Earth_clay_1_convert_20101006021753.jpg

C: ハーックション!!!
K: あら、Clay風邪引いたの? 体調管理ちゃんとしないとダメよ~。
C: オバサンこそ体重管理ちゃんとしないとね!!!
K: 相変わらず痛いところをついてくるわね…。
C: それよりさ、今回の画像ってもしかしてElemental? だとしたら何か忘れてるよね。
K:あ、やっぱり気がついちゃった? そうなのよ、忘れたの火のエレメンツを。
  というより、途中で集中力が尽きちゃったのよね。
C: そういう時ってさ、感じるでしょ? 年取ったって。
K: ほんとに痛いとこばっかりついてくるねえ。イジワルっ子!!!


A journey of one thousand miles begins with a single step..

いやはや…。

新しいおもちゃを手に入れてワクワクしていたのはいつのことだったでしょう???

未だに慣れません、ペンタブレット。

おまけについていたPhotoshop Elementsも思うように使いこなせずにいます。

仕事で使っていたものとは大分違います。というか仕事では使う機能も限られていたからなぁ…。

なんだかね、おどおどしちゃってるんですよ。

失敗したらやり直せばいいだけの話なのに、どうも思い切ったことができなくてフラストレーションがたまります。

うーむむむ。

いつになったら慣れるのかなぁ?

そうそう、ペンタブレットも満足に使いこなせないのに携帯電話まで買ってしまいました。

カメラが1220万画素って。スゴイですね~、いまどきの携帯電話は。

どれを選んでいいのか分からず、ショップの人に聞いたんですがそれまで使っていたものがあまりにも古い機種だったのでどれを選んでも同じですと言われました。

いやいや~、ワンセグだのタッチパネルだのこっちもいつになったら使いこなせるのやら???


ところで。

もう12月も半ばを過ぎちゃいましたよ、皆さん!!!

ただ12月半ばってだけなのに、お客さんは殺気立ってる・・・。

暗くなるのも早いしね、焦っちゃうのはわかりますけど落ち着いてくださいねー。

それからクーポン券は切り取ってお会計の前に出してくださいね!

ちゃんと券にも書いてありますからよく読んで正しくお使いください。

くれぐれも会計が終わっておつりを受け取ってから文句を言わないように。

待たされたからってクレームの電話はご遠慮くださいね、ご自分の手落ちなんですから。

とまあ、愚痴を言ったら止まりませんが何とか年末を乗り切らないとね!!!

091216_convert_20091217020547.jpg

C: 何コレ??? オバサン、振り出しに戻っちゃったね~。
K: あ、やっぱりそう思う? シクシク…。
C: もう年も年だからねー、使いこなすのは難しいかもね!
K: そこまでかい!!!

ところで。
OFCの私のファンページには自分の作った画像を置いてあるんですけど、画像の閲覧数のカウンターが更新されないのは何でなんでしょうかね???
OFCに問い合わせたら、私のPCに問題があるというようなことを言われたんですが皆さんが私のページの画像を開いた時にAddedとViewってどうなってますか?
ログインした状態で見ると7秒前とか出たまま、かれこれ1ヶ月以上経つんですが・・・。
Clay+Aiken+#187;+Photos+#187;+ClayOnline_convert_20091217024541

こっちはこっちで一体どうなってるんでしょう???
閲覧数が700超えって…。
090919+#187;+Photos+#187;+ClayOnline_convert_20091217024521

C: オバサンが見てるんじゃないの~?
K: いやいや、いくら気になってもそこまで見ないよ!!!










How are you getting along these days?

随分寒くなりましたね~。

皆さんインフルエンザ大丈夫ですか?

近所の学校や幼稚園では学級閉鎖や休園が相次いでいるようで、接客業の私は戦々恐々としています。

無防備に咳なんかされると、思わず身をかわしたりして…。

マスクを着用していればいいんでしょうけど、頭上から降り注ぐ暖房の熱風でそれどころではないんです!

夏は冷房が全く効かなかったのに何で暖房はあんなに効くんでしょうか(泣)

お恥ずかしい話ですが10月が終わろうとしているのに、私だけ半袖着ています。

この調子だと一年中半袖も十分ありうるかも。 トホホ~。


話は変わりますが、我が家で一番年寄りの猫(12才)がここ1,2ヶ月の間に劇ヤセしてしまい病院通いをしています。

血液検査では内臓は健康だそうなのですが、白血球値だけが異常に高くて心配です。

食欲はあるけれど、一度にたくさん食べられないようで一日中私の後について鳴いてます。

彼が言葉を話せるとしたらきっと「kaoruさん、飯はまだかね???」とか言ってるんだろうな…。

とにかくうるさくてカサカサと音がしたり、私がキッチンに立ったり、挙句に布団で寝返りを打つだけで飛んできて鳴くんです…。

うーん。 元気で食欲があるのはうれしいけどもう少し静かにしててくれるともっとうれしいんだけどな。


さて、画像ですが。

ここのところ You were there をよく聞いているのでこんなのしか思いつきませんでした。

Jesus+and+Clay+_convert_20091028024115.jpg

jesus-crucified+and+Clay_convert_20091028024048.jpg

C: オバサンてほんとに影響されやすいのね~、テレビで食べ物特集やってると何でも食べたくなるでしょ?
K: え、ナ、何を根拠にそんなことおっしゃるんでしょうか?
C: 動揺してるとこ見ると図星だな!

The ever-changing nature of everything.

祇園精舎の鐘の聲、
諸行無常の響あり。
娑羅雙樹の花の色、
盛者必衰のことわりをあらはす。
おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。
猛き者も遂にほろびぬ、
偏に風の前の塵に同じ。

先日行われたGalaの彼を見て浮かんだのは↑の言葉でした。

私だけかもしれません。

でも今の彼からは以前のような献身的なエネルギーを感じることができませんでした。

ミニコンサートは参加者へのおまけでしかないんでしょうか?

当日はアレルギー症状が出ていたとのことですが、万全の体制で臨めない彼のプロ意識はどこに存在するのでしょう。

それとも参加した人だけにしか分からない何かがあるのでしょうか?

映像を見ながら「本当にこの人は私が感動し、好きになった人かしら?」なんて思えて仕方ありませんでした。

相変わらずユーモアたっぷりのおしゃべりは健在でしたが、なんだかちょっと違うような気がしています。

不自然な輪郭にも違和感を覚えます。

つい、以前の彼の姿を映像に探してしまう自分がいました。

物事は変化し続けるものなんだとわかっていはいるのですが…。

上の言葉は彼より私のほうが必要かも。

きっと、歌手Clay Aikenとして活動を始めればきっちり決めてくれるでしょう。

その日が待ち遠しいです。

その日までには私も現実をしっかりと受け入れていたいなぁ。

Clay Aiken

C: そうそう、オバサンこそ自覚しなさいね!
K: わかってるけどさ、なんか違う気がする…。





tag : Clay Aiken

Still October... October!?

ご無沙汰しています。

この頃は日中でも過ごしやすい気温で朝晩などは毛布1枚では寒いくらいですね。

とはいうものの、暑がりの私はいまだに半袖を着ていますが。(小学生じゃないっつーの)

職場でもすでに衣替えを迎え、同僚たちは皆長袖のブラウス着用の中、私だけが半袖というちょっと恥ずかしい状況です。

でもほんとに暑いんですもん。

同僚たちには「木枯らしが吹くまで絶対半袖で通す!!!」と宣言したんですが。

汗を拭く暇もないくらいの忙しさでまた熱を出してしまいました。

私のみならず、パートさん、アルバイトが風邪で何人も休んでいます。

近所の小学校はインフルエンザで休校になったそうです。

皆さんの地域はいかがですか? うがい手洗いをしっかりして体調にはお気をつけくださいね。

と、私の日常はたいした変化もなくもう10月です。

毎年8月になると、夫ステと「早いねー! もう8月だよ~。」と時間の流れの速さに驚き、ステからは「これで10月くらいになるとお前が ”ねえ、お節どうする?” って聞くんだよな~。」なんて笑われる10月になってしまいました。

で、案の定「お節どうする?」って聞いてしまいました。

今年の年末はどんな生活してるかな…?

まあ、ヒーヒー言いながらレジやってるんだろうけど。


話は全く変わりますが、今朝3時半頃姪とチャットしました。

彼女は今、フランスに短期留学しています。

あちらに行って1月半くらいでしょうか、そろそろ文化や生活の違いにも慣れて余裕が出てきたようです。

笑ったのが、姪曰く「案外フランス男子は芋クサイ…」 え!!! そ、そうなの?

だって色白で(白人だもん)ほっぺが赤くて目はきれいだけど、着てる服は中学生みたい。だそうです。

うーん。20才の女の子にはそう見えるのか…。

初めてできたフランス男子の友達がゲイだったそうで、日本から一緒に留学した姪の友達の男子が口説かれてたそうです。

「みんな、フツーに手をつないで歩いてるんだよ!!!」って言うので、フランスはリベラルな国らしいから、きっとみんなのびのびできるんだろうねって言ったんですが間違ってたらどうしよう…。

その後ひとしきり同性愛について語り合ったんですが、いつかそんなことが会話に上らなくなるくらい当たり前のこととして受け入れられる時代が来るといいねって結びました。

話し始めた時は、彼女の中のゲイ観は珍しいものという位置付けのようでしたが最後には「考えが変わった」って言ってました。

う、うーむ。 変な先入観を植え付けたんじゃなければいいけど…。

でも、本当に私も含めて性のグラデーションを当たり前のこととして受け入れられる時代が早く来てほしいと思ったひと時でした。

Clay Aiken


C: オバサン、確かにもう10月だけど気が早すぎるんじゃない?
K: あら、そうかしら? でもあっという間じゃん?
C: 年取るとそうなるらしいけどね~。 ボクはまだ若いもん。
K: そうかなぁ、来月にはClayだって31でしょう? 大して若くないわよ!!!
C: 

tag : Clay Aiken

プロフィール

kaoru89

Author:kaoru89
大好きなClay Aiken画像と妄想漫才をお楽しみください。
おまけで私のボヤキもどうぞ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
フリーエリア

MusicPlaylistView Profile
Create a playlist at MixPod.com
