

My Resolution for 2011 is…

皆さん、明けましておめでとうございます。

本年も昨年同様よろしくお願いします。

とまあ、気がついたらもう2011年です。

大晦日も仕事をしていたのでいま一つ、新年の実感はありません…。

年末はなんだかわからないけどとにかく忙しかった!

取り立てて何をしたということもないのですが、11月後半くらいからバタバタ、ワサワサと落ち着かなかったなあ。

皆さんはどんなお正月を過ごしますか?

私はお休みが元日だけなので、とりあえず家族3人でお節を食べて過ごします。

毎年のことながら初詣も近所の神社で済ませるつもりです。

お雑煮を食べて後はひたすら寝正月だなあ。

つい2時間前まで、せっせと料理をしていました。

今回は…栗きんとん(お約束の)、ゴマメ、煮鴨、野菜の炊き合わせ、大根の千枚漬け風だけです。

ほかはもう手が回りません。

私は普段と変わらないシフトなので、夫ステには用意したものをひたすら食べてもらいます。

まあ、飽きたらラーメンでもどうぞ…。

さてさて、今年の抱負ですが。

抱負といって一番に浮かんだのは「もう猫は増やさない!」でした。

一時に増えたちびっ子たちは、やんちゃとかイタズラ好きとかそんな生易しい言葉では言い表せないほどです。

もう彼らは悪魔っ子だぁ!!!(泣)

お節の準備をする前にちょっとだけ仮眠を取って、起きてきたら…。

お節に入れようと買っておいたエビの串焼きが転がっていました~。

えーん、楽しみにしていたのに!

まあ、出しっぱなしにしていた私が悪いんですけどねえ。

それにしても残念だ。

抱負のもうひとつは「ちょっとでいいから痩せる」ですわ。

本当にそろそろ何とかしないと動けなくなりそうです。

基礎代謝が下がりまくっているこの体をどうにかしないと…!!!

とまあ年頭から情けない話題に終始してしまいましたが、皆さん今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年お会いできなかった方々、お会いできて楽しい時間をすごさせてくださった方々皆さんに素晴らしいことが待っていますように

New+Year_convert_20110101043140.jpg

C: そうそう、猫は増やしちゃいけませんよ。
K: Clayは猫が怖いんだっけ?
C: 怖くないもん!!!
K: あ、やっぱり怖いんだ。
C: ムカツク!!!
  それよりちゃんと痩せなさいよ~。
  ほんとにそれ以上太ったら目も当てられないじゃん。
K: きー、ムカツク!!!

C: ところでオバサンresolutionだからね、ちゃんと調べなさいよ。
K: はぁ~い。
HSさん、ありがとね!!!

Look back at the year...

今日はクリスマスですね~。

皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?
我が家は家族3人がそろうのが23日だけだったので、とりあえず鶏モモとケーキでささやかにクリスマス!?らしきものを祝いました。

それにしても1年が経つのは半端じゃなく早いです。
言いたくはないけれど、やっぱり年を取ると月日は飛ぶように過ぎていくんですね~。
1月にはよっちゃんを見送ったな。
その後は?
…実はあまり覚えていないんです(汗)
なんだか一生懸命生きていないようで情けないです。
Clayのコンサートがあったよね?
元気そうな姿を見て楽しかったのは覚えてます。
実生活では相変わらず支払いに追われ…毎日同じことの繰り返しだった気がします。

でも12月に近づくにつれ、少しずつ変化がありました。
猫の家族が増えたことが何より印象深い出来事でした。
一気に増えた猫たちは、毎日何かしら新しいいたずらをしでかしてくれています。
うーむ、早く落ち着いてくれ…。

あ、それからPCを買い換えました。
再三再四のリカバリの甲斐もなく撃沈です。
まあ、ゲームをしながらPhotshopで遊ぶなどまったくPCに対して思いやりのかけらもないユーザーだったので無理もないですね。
新しいPCはHP製でwindows7、64bit。
今まで使っていたものよりは若干早いかな…。
でも何より静かです。
前機はファンの音が買った当初から大きくて閉口していたので、その辺はうれしいかも。
今度は大切に使います(?)

PC購入に伴い、PhotoshopもCS4からCS5に変わりました。
こちらは変えるつもりはなかったのに、入手法が少々イリーガルなので仕方なく。
またぼちぼち画像でもいじって遊ぼうかな~と思っています。

と、変化があったんだかなかったんだかな1年でした。
Clayファンともあまり会える機会がなくてちょっと寂しかったな。
来年はみんなと集まりたいね。

ともあれ、今年もお世話になりました。

snowboarder+clay_convert_20101225011524_convert_20101225012145.jpg

Merry+Christmas+with+Love_convert_20101225011606_convert_20101225012156.jpg

merry+christmas+clay_convert_20101225011707_convert_20101225012209.jpg

Happy+Holidays+clay_convert_20101225011645_convert_20101225012219.jpg

20101223+christmas_convert_20101225011734_convert_20101225012230.jpg

C: スノボやらされたり、サンタの格好させられたり…。
  今年もオバサンにはこき使われました。
  その割には記事が少なかったよね~、サボりすぎじゃん!!!
K: まあまあ、私だって忙しいのだ。
  これでも一生懸命働いてるんだからさ、ちょっと大目に見てよね。
C: そうなの?
  じゃあ、お正月の画像もできてるんだね?
K: …。


I have a cold.

いやいや、今年の風邪はお腹に来ますね~。 しかも相当しつこいです。
まあ、元気なんですけど。
職場でも風邪で休む人が続出中です。 先日は私も休んでしまいました。
まだ年末には間があるというのに最近忙しいんです、人手が足りないだけでなくね。
ちょっとみなさん、気が早いってんですよ。
とまあ、こんな感じで毎日過ごしています。

で、ご無沙汰している間に家族が増えました。
家族といってもネコなんですが。
なんだネコかいって思うでしょうが、なんたってその増え方が尋常じゃないんです。
だって一気に4匹増えたんですから…。

今年の夏頃に出勤途中で5匹の子猫の兄弟を見つけたんです。
かわいいなーなんて毎日その子達を見るのを楽しみに出勤していたんですが、ある日3匹に減っていたんですよ。
その辺りからなんだか心配になって来ちゃって、餌付け作戦開始となりました。
保護して里親でも探そうと思っていたんですけど、どういうわけか我が家の子になりました。
3匹をみんな保護するまでに色々ありましたが、寒くなる前に我が家に来てくれて本当にうれしかったんです。
で、そこで話が終わらないのがなんともかんともで。

兄弟を我が家に迎えて数日後、夜中に息子が部屋で大声で話していたんです。
「夜中にうるさいなあ」なんて思っていたら、「ねえ、コレ何?」と言いながらリビングに入ってきた彼の手には見たことのない子猫が…。
玄関の外で鳴いていたそうで、ドアを開けたら迷うことなく上がりこんだらしいです。
とても人懐こいので、同じマンションのどこかの家から脱走したんだろうってことで貼紙したりして連絡を待ったのですが一向に連絡もなく…。
やっと連絡が来たと思ったら、地域ネコ活動をしている人たちに餌付けされた野良ネコだそうです。
え゛!!! ってことはどういうこと!?
里親探す? 家で飼う??? うーむむむ…。
私は里親をと思ったのですが、息子とステは8匹も9匹も一緒だろうと。
おーい、ちっとも一緒じゃないから!!!と言う私の意見は却下されました。トホホ。

でもやっぱりかわいいんだなー、コレが。
では、新しい私の子供たちをご紹介。

ハジメちゃん
20101114114745_convert_20101125013008.jpg

花ちゃん
F1010002_convert_20101125013343.jpg

ケイちゃん
20101120184413_convert_20101125013114.jpg

チビ太くん
20101114115328_convert_20101125013033.jpg

上から3匹が兄弟です。
ちょっと名前の順番を変えると、いかに私たち飼い主が不真面目かお分かりになるかと思います。
どれもピンボケですが、お許しを。

ごぶサターン♥

暑中お見舞い申し上げます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ホントに毎日暑いですよね!!!
あんまり暑いんでブログ更新もすっかり忘れていました…。
というのは真っ赤なウソです。スミマセン。

だって何にも新しいことなんてないんですもん。
朝起きて、ステと息子を送り出してその間に洗濯してちょっとだけ一眠りしたあと出勤。
仕事が終わったら買い物して帰宅し夕飯の支度、掃除。
ステが帰ってきたら一緒にご飯食べてテレビ見ながら居眠りして、夜中の2時頃就寝です。
ね? 本当に何にもないってか何かが入る余地がないんです。
こんなありきたりの毎日の1コマを切り取っても大して面白くないしなんて考えてたら更新できなくなってしまいました。

でもずいぶんサボってしまったのでその間にあった出来事をちょっとだけ。

皆さんご存知の通り、私はものすごい暑がりです。
夏になる前から暑さに負けそうでしたが、いざ夏本番の声を聞いた途端完敗です。
もうたまりません…特に職場が。
私が勤めている地元のスーパーは築30年は経っているというオンボロ店です。
空調も30年も経っているので、現在では修理することも困難らしく夏だというのに熱風が頭上から降り注ぎます。
お客さんが「あら、この店は暖房してるの???」と聞くくらいですから相当なものです。
そんな暖かいお店と暑がりの私との組み合わせって…ありえない!!!
去年はブラウスにベストという当たり前の制服で頑張ったんですけど、今年はもうダメです。
店長に直談判して夏の間だけブラウスにエプロンで通させてもらっています。
はじめは難色を示していた店長も、私が食品用の氷を頭に載せている姿を見て不承不承納得してくれました。
でもねー、やっぱり暑いです。
もう、建替えしてもらう以外に私があの店に勤め続けられる方法はないかも。
店長、どうかご一考をお願いしまーす!

と仕事はこんな調子で毎日滝のような汗をかきながらも頑張っています。
私生活は取り立てて変化はありませんが、毎日見ているFoxのドラマが次々と終わってしまい悲しい毎日です。
お気に入りだった「Burn Notice」がシーズン2まで字幕で終わったと思ったら今度は栗田寛一吹き替えでシーズン1ですと!?
もう一つ「Leverage」も吹き替え…。
しかも最初からってどんだけ手を抜くんでしょうか???
うーん、当分つまらないなー。
「Glee」も終わっちゃったしね。
とりあえず今は「アメリカンダンスアイドル」こと「So you think you can dance」だけを楽しみにしています。
始めて見たときは、メアリー・マーフィーさんの奇声にぶったまげて見るのを躊躇したものですが今ではすっかり慣れてしまい唯一の楽しみになってしまいました。
うーん、変われば変わるもんだな~。
放送日の土曜日は仕事がお休みですが、日曜日は仕事なので夜の放送を励みに頑張ってます。
うーむ、なんだかかわいそうな私…。

かわいそうついでに、とうとう48才になってしまいました。
まあ、去年は47才だったんだから当然ですが着々と50代に近づいています。
年ばっかりとって未だに成長するのは体重だけってのがイタイです。トホホ。

と、ここまでクレイのクの字も出てませんがボチボチClackも見ています。
4日程前にようやくDVDが届きました。
まだ全部見てませんが、やっぱり彼は歌がうまいですねー。
今までとはまた違った魅力が出てきた気がします。
表現力が多彩になったって感じ。
もっと色んな歌を歌ってほしいな。
今後が楽しみです。
プライベートはReedと別れたと聞いたばっかりなのにもう新しいボーイフレンドがいるらしいですね。
うーん。どうなんだろう??? 失恋の余韻とかってないのかな~。
まあ、彼のプライベートだからいいんですけど。

あらら、久しぶりだとこんなに長くなるんですかね~。
そのわりに大した内容ではないですが、お付き合いありがとうございました。

最後に作り溜めたって程ではありませんが、画像をいくつか。
コンサートの写真がいっぱい出てますが、まだ彼らのエネルギーがアクティブでうまく画像として収まりません。
と言い訳しつつ、今日はここまで。

rainy-street Clay

lotus+blueback+色相+and+Clay_convert_20100812004414

it+s+rainy+day_convert_20100812004802.jpg

enjoy+summer2010_convert_20100812004305.jpg

Sunflower+Clay_convert_20100812004549.jpg

OMG+Clay_convert_20100812004439.jpg

Timelesstour_convert_20100812004523.jpg

C: ! なんなの、この画像の数は? オバサン、サボりすぎ!!!
K: わかってるよー。でも毎日暑くて…。
C: ただ単に太りすぎで暑いだけじゃん!
K: うぐぐ、イタイところを…。

ところで下から2番目の画像の背景ですが、なんだか魚卵みたいじゃないですか?
作ってるときは一生懸命だったので気がつかなかったんですが、Smugmugにアップしたのを見たらどうもイクラに見えてしょうがない・・・。






Sorry, I cut the blog update for one month...

いやいやいや~、気が付いたら5月は全く更新していませんでした。

特別忙しかったわけでもないんですが、それでもゴールデンウィークって何でしょう???って感じで仕事はしていましたが。

文章を組み立てるのが苦手な上に特に読んでいただけるような出来事もなく、画像を作ろうと奮闘しても全く作れずこのままフェードアウトしようかな~なんて考えてました。

5月後半からはClayの活動が活発になってきてニュースに事欠かない日々が現在まで続いてますが、イマイチ追いかけきれず頂いた情報を消化できずにいます。

とはいえCDも届き、Sidneyさんからもmp3を頂いているので毎日のように新しいアルバムを聴いています。

両親も聴いていたなじみのある曲ばかりなので楽しんでいますが、最初はちょっと心配だったりして。

だってスタンダードってなかなか深いじゃないですか?

31才という若さで経験値もそれほど高くないであろうClayが歌いこなすのは難しいんじゃないかなって思ったんですよ。

足りない経験を想像力で補うって結構大変でしょ???

とは言うものの、しっかり歌いこんでブレのない出来上がりですからきっと成功だったんでしょうね。

Clay本人も20枚も買ったそうですから、皆さん(ワタシも)頑張って売り上げに貢献しましょうねー。

860304215_f9wG4-L_convert_20100606032032.jpg

TNT+100606_convert_20100606031836.jpg

C: そうそういっぱい買ってね!!!
K: うーん、頑張ってみるけどね・・・。
C: 好き勝手言ったんだからちゃんと買うように!
K: えー、Clayはまだ若いから古い恋愛の歌は理解しきれないんじゃないかと思っただけよ。
C: 失礼だな~、僕だって恋愛くらいいっぱいしてるさ!
  まあ、オバサンみたいに振られた経験はないけどね!!!
K:
プロフィール

kaoru89

Author:kaoru89
大好きなClay Aiken画像と妄想漫才をお楽しみください。
おまけで私のボヤキもどうぞ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
フリーエリア

MusicPlaylistView Profile
Create a playlist at MixPod.com
